志学会 (2)

志学会(埼玉県北葛飾郡杉戸町)から学園祭の知らせが届いたことは、既報の通り。このほど、その学園祭は無事に行われたようだ。

www.facebook.com

ただ、そのプログラムを見てみると、生徒が行うアトラクションは少ないようだ。計1時間弱しかない。学園祭であるのだから、同校の生徒が何をしているのか、どのような生徒が在籍しているのが可視化できればよいと思うのだが、通信制学校だと難しいのだろうか。

プログラム
10:30~    開会あいさつ
10:45~11:15 元気バンド
11:20~11:50 杉の子吹奏楽
11:50~12:30 お昼休憩
12:40~13:10 生徒希望者のアトラクション
13:20~13:50 谷介
14:00~14:20 空手演武 白水修養会
14:25~14:50 生徒希望者のアトラクション
14:55~15:25 タッシー田代
15:30~    閉会あいさつ

同校ウェブサイトより引用。下線強調は引用者。

ところで、この学園祭の様子を写した画像を見ていて思ったのだが、同校の体育館は大変に立派で、大きいように見える。テレビなどの撮影や、さらにはそば打ち大会などでもしばしば使用されるのも頷ける。

f:id:RYUSUKE:20161123222227p:plain

f:id:RYUSUKE:20161123222205p:plain

画像はいずれも上記同校のフェイスブックより、スクリーンショットにて取得。