2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛光

またしても、登録している私学教員求人募集サイトからメールが来た。 この業者に登録して数年経つが、このような非公開求人の紹介メールが届くようになったのは、今年が初めてだ。なぜだ? 四国・愛媛県の学校 ところで、曰く、愛光(愛媛県松山市)より非公…

江戸川学園取手 (2)

茨城県取手市に所在する中高一貫校。去る9月24日(日)に教員が傷害容疑で逮捕されたことは記憶に新しい。 前回は急募案件を紹介したが、今回はそれとは異なり、通常の募集である。本校が年に複数回、専任教員の募集をすることは珍しくない(今年は2度目であ…

千葉黎明高

またしても、登録している私学教員求人募集サイトからメールが来た。 曰く、千葉黎明高校(千葉県八街市)より非公開の人材探しを依頼されたという。 「民間大手企業出身の校長」 1949年に八街農林学園高校として開校。1977年に八街学園高校に改名し、普通科…

江戸川学園取手:傷害容疑で教員逮捕

6741teacher.seesaa.net 9月24日(日)、江戸川学園取手(茨城県取手市)の男性教員(27歳)が、取手市内にある飲食店店長の女性(21歳)の女性に怪我を負わせた容疑で逮捕された。 #横山成翔 容疑者の経歴2013年度に江戸川学園取手に就職2014年度から担任を…