2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山村学園高校

埼玉県川越市に所在する共学校。旧名を山村女子といったが、2008年度より共学化し、現校名になる。 学部新卒の給与月額235,000円はまあまあか。賞与を何か月分出すのかまで明記すべきだろう。 進学実績については、見るところはない。 山村学園高校 | 朝霞・…

桐光学園

神奈川県川崎市に所在する中高一貫校。系列には小学校もあるので、小中高一貫教育を施してもいる。 同じ神奈川県下には名前が似ている桐蔭学園もあるが、本校は桐蔭学園に範を取り、桐蔭の教育システムを導入したという。 男女併学もその1つであろう。それは…

埼玉栄

埼玉県さいたま市に所在する中高一貫校。 系列校として栄東、栄北高、花咲徳栄(はなさきとくはる)高などがある。佐藤栄(さとえ)学園が運営するこれらの学校の校名は「栄」の字を共通して持つが、それは言うまでもなく創立者、故・佐藤栄太郎に由来する――…

品川女子学院

東京都品川区に所在する女子完全中高一貫校。旧校名を品川中学校、同高校といったが、1991年に現校名へと改称。2004年度より完全一貫化。後述するように、芸能活動が許可されている。 年額:専任教諭(学部新卒) 245,000(円 / 月額)×(12+5.48)(か月)=…

青翔開智 (2)

鳥取県鳥取市に所在する中高一貫校。 なお今回の求人募集は厳密に言えば本校と、それと同一法人傘下のあすなろ高等専修学校との合同である。 本校の求人募集については昨年も報告したが、それとは条件が変わっている。 専任教諭(月額) 【学部新卒】(2017) …

千葉明徳 (2)

千葉県千葉市に所在する中高一貫校。系列として短大1校、複数の幼稚園や保育所がある。 本校の採用情報については昨年も報告したが、それとは条件が変わっていた。 昨年は賞与分については、1年目は専任教諭についても常勤講師についても、2.55か月であった…